« 駆け足な春 | トップページ | 木漏れ日 »

2014年5月 8日 (木)

一面の青

楽しみにしていたGWも駆け足で過ぎてしまいましたね。
皆さんは楽しめましたか?

GW前に掃除をしていて腰をひねったまましもべ。
2,3日すれば直っていたのに今回はくるぶしまで痛くなってきた。

半月くらい寝たきりになった5年前がよみがえる・・・・・。
薬を飲まなくても過ごせるくらいなんだけれど、やっぱり痛い。

特に車を運転すると痛いし、座っていられない。

楽しみにしていた予定をやめておとなしく過ごしていた。

少しよくなったので、”ひたち海浜公園”に行ってきました。


TVで沢山紹介されているためか
大勢の人が来園していました。
5日だったので子供(中学生以下)は無料だったのもあるのかな。


Img_3730


Img_3731トロリー?が走っていましたが、乗車するのに長い列ができていました。



Img_3732「また写真?」とくさい顔をしているアイちゃん。
この頃モデルを頼んで迷惑そうです。


Img_3737手前は菜の花ですがもう終わりですね。
満開だったら黄色で綺麗だったろうなぁ~。


Img_3742


Img_3743


Img_3750

Img_3752_2

Img_3768一面の青。
お天気がいまいちで青空ではないのが残念ですが
息をのむ美しさです。


Img_3748ここでも不機嫌そうなアイちゃん。
駐車場に入るまでに30分もかかっているんだから
もう少し楽しそうにしてくださいよ・・・・・。


Img_3770元気になるのは食べ物を見たときのみ・・・・・。
ネモフィラ色のアイスクリーム。
ソーダ味でした。




この後11時ころから大粒の雨が降ってきてしまい
大急ぎで退散しました。

今日のTVではあと1週間くらいが身頃と言っていましたよ。
一度は見る価値のある光景です。

|

« 駆け足な春 | トップページ | 木漏れ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足な春 | トップページ | 木漏れ日 »