« 早すぎた夏休み | トップページ | 早すぎた夏休み3 »

2014年7月11日 (金)

早すぎた夏休み2

3日目は「ハワイ島日帰りキラウェア火山夜の溶岩見学&溶岩ウォーク」
期待度マックス。

Img_3885ロコモコ発祥の地と言われるお店。

Img_3886う~~~~ん、ハンバーグが固くてマルシンハンバーグ(知ってる?)みたい。
ソースは美味しいけれどこれはもういいや!



Img_3896ここでアクシデント発生。
HISで頼んだツアーだけれど現地ツアー会社のマイカイオハナツアーに
丸投げ。縁石にぶつかってタイヤパンク。

プシューって音がしてあっというまにペシャンコ。
みんなびっくりでした。


Img_3915サーストン・ラバ・チューブ。
500年前にできた溶岩トンネル。


Img_3933マウナウル溶岩台地
一面に広がる固まった溶岩。



ゴツゴツした溶岩が一面に。
すごい風景です。
Img_3924_2


ハワイの固有植物のオヒアレフア。
木の部分をオヒア、花の部分をレフアというそうです。
溶岩の割れ目ができたところに最初に発芽し根付き根は溶岩を砕いて
大きくなるそうです。
Img_3925_2




ハレマウマウ火口の噴煙。
冬は日没が早いので赤く燃えている様子がわかるそうですが
今は日没が遅いので残念ながら赤くは見えません。
Img_3944_2その代わり火口にかかる虹が見えました。
これはかなり珍しいことなんだそう。




Img_3969マイカイオハナツアーのガイドのショーン。
日本語ぺらぺらで火山地帯を歩くには”地下足袋”が一番だと言う
とっても素敵なガイドさんでした。



ハワイ島大満足です。






4日目は
Img_3970_2
ワイキキビーチあたりをウロウロ。
ヤシの木が絵になるねぇ。



Img_3985
金曜日の夜に打ちあがる花火。
ビーチ沿いは沢山の人であふれていました。



Img_3994夕飯は自分で焼くBBQ。
煙もくもくでかなり煙かったけれどお肉美味しい~~。





|

« 早すぎた夏休み | トップページ | 早すぎた夏休み3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早すぎた夏休み | トップページ | 早すぎた夏休み3 »