« 木漏れ日 | トップページ | 早すぎた夏休み2 »

2014年7月10日 (木)

早すぎた夏休み

6月24日~7月2日までハワイに行ってきました。
忘れないための記録です。

アイちゃんは残念ながらお留守番です。

Dsc_0790_2今回は旅慣れた人のように振舞うために絶対に撮るまい。。。と
思っていたのにやっぱり撮ってしまう一枚。
これを見るとテンション上がるよねぇ~。
ウキウキと心躍る・・・・・・・。


Dsc_0793ワイキキ最初の食事。
「朝日グリル」のオックステールスープとフライドライス。

フライドライスはまぁチャーハン。いたって普通。
パクチーたっぷりのスープ。
うまい~~~~~。
(私的にはちとパクチー多すぎだけれど)

Dsc_0796牛のしっぽをコトコト煮込んで柔らかい。
こくがあるのに、後味すっきりで生姜醤油で食べると美味しい。


Dsc_0797

Dsc_0798大きさ確認のため途中ですいません。
食べたかったアサイーボウル。

色々なところで食べたけれど、お店によって味が微妙に違う。
ここは蜂蜜が少々甘い。最初は「おいしぃ~~」だけど
最後は甘くて飽きてくる。



2日目はバスでカイルアへ・・・・・。
Dsc_0801
Img_3841日本未上陸のブーツ&キモズ。
マカデミアクリームソースがかかったパンケーキが大人気。
1時間待ちはざらとか?
7:30開店で私達は8:00頃に到着。「30分待ち」と言われる。
開店最初のお客さんたちがちょうど食べ終わるころだったのか
10分くらで入店できました。

Img_3843パンケーキ自体はやや塩味でモチモチしている。
ソースはハーゲンダッツのマカデミアアイスを溶けてかけたような味かなぁ?
美味しいけれど一度食べたらもういいか。。。って私個人の思い。
期待度が大きすぎた。


自転車をレンタルしてカイルアビーチに向かいます。
絶句・・・・・・・
Dsc_0805
青い空、コバルトブルーの海、白い砂浜。
言葉がでない・・・・・・。


Dsc_0807


Img_3849
ドラエモンみたいなおばさんが絵になる。



カイルアビーチからラニカイビーチに。
「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたラニカイビーチ。
直訳すると”天国の海”だって。


Img_3866平日なんだけれど人多すぎだ。
美しさが伝わらない。



この日の夕飯はまさかの旭川ラーメンの有名店の「山頭火」の塩ラーメン。
パンケーキが胃にもたれていて食欲なし。
何故ハワイに来てまで。。。と思うけれどね。
Dsc_0814

|

« 木漏れ日 | トップページ | 早すぎた夏休み2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木漏れ日 | トップページ | 早すぎた夏休み2 »