2014年7月20日 (日)

早すぎた夏休み5

早すぎた夏休みをとったわけですが
観光が目的ではなかったのです。

最大の目的は・・・・・・。
兄しもべの結婚式です。

東南アジアが気にいって再訪したい。。と思っているまましもべは
「多分、二度とハワイには行かないだろう」なぁんて考えて
4日も前からハワイ入りをしてあちこちフラフラを計画したわけです。

「観光しにいくの?」と兄しもべには怒れましたが。。。。
「いえいえ結婚式が目的ですよ」と勿論答えました(笑)


しかし、先に4日間も遊びまくった結果、

疲れの回復は遅く目が落ち込み
パンケーキだ、ステーキだと食べまくったのでお腹まわりは肥大して。。。と
目も当てられない状態でした。
よく考えればよかったよ。
えらく反省。。。。。。
まぁ、主役じゃないからいいけどさ。


Img_3252左を向けばダイヤモンドヘッド。


Img_3253
目の前にはうみ~~~。


Img_3258ヤシの木が真下に・・・・。
3枚の写真は兄しもべたちの泊まったホテルの部屋のラナイからの風景。
さすがビーチ沿いの老舗ホテル。


ちなみにままもべの部屋からは
Img_3220_2シティビュー。海なぞ見えません。
でも青い屋根はルイ・ビィトンの路面店だぜ(笑)。


2014/06/28
ハワイでは宿泊しているホテルの部屋でお支度をするようで
Img_3233
只今、お支度中。


Img_3293いやぁ~、とっても綺麗。






お支度が終わって海をバックに笑顔。
Img_3322
Img_3356
Dsc_0885
リムジンで式をあげる”コ オリナ”までドライブです。
兄しもべも「孫にも衣装」だね。

まましもべたち参列者もリムジンで向かいます。
生まれて始めて乗ったよ、リムジン。

続きを読む "早すぎた夏休み5"

| | コメント (2)

2013年6月 3日 (月)

5時間

高校の友人とランチしてきました。

他県に越境して通学していたので、同じ市からは
5人しかいなかった。
いつも一緒にいたような記憶がある。

何年ぶりだろう。

Img_20130603_021038


Img_20130603_021140

昭和な雰囲気漂う店内で昭和な女子(?)達が
しゃべる、しゃべる。


Img_20130603_021219
ビーフシチュー
ちょつと甘かったかな?


Img_20130603_021318
チーズケーキ。


きがついたら、5時間も話し続けていました。
なつかしい友人と楽しい時間を過ごせて
うれしかったです。


また行こうね。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ラグビーの神様

アイちゃん登場せず!!
日記的に綴っておりますので、あしからず。。。。。coldsweats01





弟しもべのラグビー漬けの日々。
4年生になって多分、最後の年。


8チームがリーグ戦で戦って、7戦全敗crying
   昨年に比べて格段に強くはなって、面白い試合をするものの
   やっぱり入れ替え戦になってしまった。



最下位が決まって入れ替え戦まで2週間。
その間、試合をするのは私ではないのに
「負けたらどうしよう。。。。」
「デフェンスはよくなっているけれど、なんせ点が取れない」
などと、夜寝られなくなってしまった。

布団に入っても1時間くらいは寝られない。
やっと寝付いても、
誰かに追いかけられる夢をみて目がさめてしまう。


   自分がこんなに"後ろ向きな人間”だったとは思ってもみなかったよ。



  Img_7037
   前日の雨が嘘のようなとても暖かい日でした。
    14:00キックオフ。



   Img_7022


   Img_7038



  Img_7025



ラグビーの神様が弟しもべ達のチームに微笑みました。


      24:7で勝利です。


  Img_7055
前半17:0で折り返し、後半攻め込まれる時間が続いたものの
なんとか完勝です。

よかった!!!!!
今日からはゆっくり寝られるぞ(笑)

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

遠い勝利

今回はアイちゃんネタではありませんweep
久々なのに、すいませんcoldsweats01


アイちゃんはいたって元気です。
快食、快便で毎日充分な睡眠をおとりになっていますsmile




弟しもべの最後のラグビーシーズンが始まっています。
8チームのリーグ戦。
7試合を戦いますが、現在5試合が終わったところです。



10月17日
明治戦。


   Img_6373



  Img_6379
昨年は14:82で完敗の試合。
前半を終了したところでびっくりしたことに5:0で勝っている!!


このまま試合が終わってもいいのに・・・・・・と思う。
かなりいい試合をしている。
相手チームの応援の親父は
「なにやっているんだよ~~」とかなりお怒りの様子で
がなりたてている。



   Img_6386
ノーサイドの笛がなったとき5:24。
「もしかしたら????」と思ったけれど、負けてしまった。






10月25日
筑波戦。

雨が降りそうな中、三ツ沢公園陸上競技場まで遠征。



    Img_6569_2

昨年は8:39で敗戦。



  Img_6577_2
完全に主導権を握り、「これはもしかしたら、もしかするかも?」と
淡い期待を抱く試合をしている。



  Img_6573

後半になっても「いけるかも?」と思っていたけれど
終わってみたら7:20で負け。
この試合はあと一歩のところで3回もトライが出来ない。
勝てる試合を落としてしまった。




善戦しても負けは負け。
でも昨年はハラハラ、ドキドキする試合は少なくて
「あ~~~ぁ、無理だよなぁ」って試合が多かった。
それに比べて今年は強くなっている。



一点差でもいいから、勝ってくれ!!!

    




  

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

開幕

本日アイちゃんはお休みですhappy01
あしからず・・・・・・・。

大学ラグビー戦が開幕しました。
4年になった弟しもべは最後の戦いになります。

”勝利の女神犬アイちゃん”を連れていきたかったけれど
秩父宮ラグビー場はちと無理なのでお留守番です。

  Img_5874
野球場では見かけるビール売りのお嬢さん。
ラクビー場では始めてみました。
なんだかとっても可愛かったです。

でも350ミリのビールが¥700だってwobbly
そんなものなんでしょうかねぇ。
びっくり価格ではありませんか!!!

   Img_5885
昨年7戦全敗で8校中最下位のチーム。
今日の対戦相手は1位のチームとです。

まぁ、勝つのは難しいとしても
善戦してくれ~~~と願っていました。

  Img_5902

  Img_5897
対戦相手のこの外国選手。
なんと、なんと身長198センチ。

背番号1番さんは173cmで体重110キロ。

なんとまぁ、すごいよね。
運動止めたらどうなるのかと他人のご子息ながら
心配してしまった。。。。

   Img_5917_2
198と競いあっても、ほとんど勝ち目はありませんでした。
体重は同じなんだけれどなぁ~
大きければいいってもんでもないけれどなぁ~
と、ブツブツ独り言を言っていました。

   0-45で敗戦。
負けはしたけれど、善戦していました。

  

  

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

新ピン君

折角の連休なのにお天気が長続きしませんねぇ。
明日はrainの予報なので、花粉症で鼻水をたらしている状態shockですが
ランに行ってきましたよぉ~~。

  Img_3271
お久しぶりのナナちゃん。
お引越しをしてお家が遠くなったので、なかなか会えませんが
相変わらず、小さくて可愛いlovely

       Img_3223
始めての場所では、なれない所もあるらしいですが
今日はこんなに元気です。

   Img_3282
あちゃ~~~~ぁ、
喜びの舞も披露してくれました。
「ミミズさん」も春になって登場してきたか?

  Img_3234
お日様の光がまぶしい~~って感じのロッキー君。

  Img_3160
のんびり屋さんのロッキー君ですが
楽しそうに走っていますよぉ。

 Img_3176
ロッキー君の舎弟、ロビン君。
始めましての新ピンさんです。

続きを読む "新ピン君"

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

安西先生の言葉

今日はアイちゃんは登場しません。
「な~~んだぁ」と思う方はスルーしてねhappy01

皆さんは「スラムダンク」をご存知ですかbomb
桜木花道が主人公の高校バスケットの”漫画”です。

なにを隠そう(別に隠してないけどsmile
まましもべは大ファンです。

その中に安西先生(湘北高校の監督)が
中学時代の三井君にかけた言葉・・・・・・・。
試合に負けそうだった三井君に

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・・・」

あきらめたら。。。。。。

あきらめずにガンバルってことは難しいよね。

前置きがなが~~くなりましたが
今日は弟しもべのラグビーの試合でした。

対抗戦Aで7戦  全敗crying
A7位とA8位はBと入れ替え戦になります。
入れ替え戦に負ければ来期からはBになります。

AとBでは天国と地獄くらいの差が。。。。。

前半終了時      5-8
            嫌~~な予感。 負けてる。
            前夜と朝に仏壇にお線香をあげ、ご先祖様に
            「勝たせてくれ!」と頼んだのに、頼りにならないと
            腹がたつ。

後半30分くらい   17-8
            20分くらいにも加点してほっと安堵。
            「今すぐ、試合を終わりにしてくれ!」と
            さっきまで腹を立てていたご先祖様に祈りだす。

後半36分くらい  17-11
            反則を取られて3点追加される。

            

後半終了、ロスタイム  17-18
               トライをとられて逆転される。
               「まだまだ試合終了にしないでくれ」と勝手なことを
               祈りだす。
               1点差で”負け”を覚悟。
               「もうだめだ!」と諦める。。。。

ロスタイム終了直後   20-18
                選手達は必死の形相でボールを繋ぎ
                相手に反則の判定。
                会場全体が静まり返る。
                ペナルティゴールが決まれば、3点が追加される。

3点を追加したところで長いなが~~い試合終了のホイッスル・・・・・。

  Photo

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」と言う安西先生の
言葉が頭の中を駆け巡った・・・・・・。

   Photo_2

心臓が痛くなった試合でした。
こんなドキドキした試合はみたことがなかった!!!
   
   
  

               
                
               
               
               
            

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

あぁ~~、残念!

またもや、本日アイちゃんねたではありませんdown
アイちゃんファン(アイちゃんファンなんて方いるのか?)の
皆様すいませんsweat01

無謀な小松行きを決行したのはすべて今日のため。。。。。

右足の痛みとともにやってきた弟しもべのラグビーシーズン。
前回の秩父宮の試合は涙を飲んで諦めたものの
今回はど~~~~しても行きたかったdelicious

まだ完全復活ではないけれど行ってきました。

  Img_0760_2
なんと今日はTV放映もあったのです。
まましもべの家では見られないけれど。。。。。

   Img_0764
なんとか勝ってくれぃ~と祈るような気持ちです。

  Img_0773
そして、私の足も痛くならないように~~と祈っていました。

  Img_0779
天気も良くて、観戦日和です。

  Img_0778
前半20分くらいまでは勝っていたんだけれど。。。。
このまま試合が終わればよかったと思うくらいでした。

  負けてしまいました。
残念!!!!

 次の試合は見るつもりはなかったのだけれど
”大学王者 早稲田”だし、前半くらいは見ておこう。。。って
軽い気持ちで見ていました。

いやぁ~~、すごかった。
対戦相手が。。。。。。。
   Img_0813
王者が負けてしまいました。

アイちゃんは一人でお留守番でした。
ごめんね、アイちゃん。
この埋め合わせは必ずするから・・・・・。

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

10月でないかぁ~~い(髭男爵風に)

気が付けばもう10月。。。。。wobbly

皆様、1ヶ月ぶりのご無沙汰でしたcoldsweats02

  Img_0563
玄関先に飾ってある”かぼちゃさん”

わたくし、ちっともhappyではありません(涙)

椎間板ヘルニアの再発で9月中旬から寝込んでおりました。
右下肢(右のお尻、ふとももも後ろ、ふくらはぎ、くるぶし)に激痛が走り、
一分と立っていられませんでした。

  トイレに座るのにも困難
  お風呂あがりにパンツもはけない 
  部屋の中は四つんばいで移動。。。。。。と
ほぼ、2週間くらい寝たきり状態。。。。。。crying

職場の皆さんの「良くなるまでゆっくり休みなさい」というご好意に甘え
気が付けば

   10月になっちゃったぁdown

10月に入り、痛み止めの薬を飲めば、なんとか動けるようになりました。

「お出かけの秋」
      オフ会のお誘い
      連休のワンコ連れのお泊り会
      ドックランで遊び倒す
                   と、予定は盛りだくさんだったのに。。。。。

あぁ、それなのに。。。。。。。

同じ体勢を続けているのが、まだできなくて
遊びに完全燃焼できませんweep

    11月、復帰を目指して頑張ります。。。。。。

      Img_0538
アイちゃんは相変わらず、可愛いです(バカ親です)
  目ヤニついてるし。。。。。

    Img_0541


笑顔を皆さんにお届けしますぅ~。

     Img_0555_2

   アイシス:「あのさ、足痛いって泣いてなかったっけ?
          こんなもん被せて、呑気に写真撮ってる場合?
          い~~~かげんにしたら????」

   まましもべ:「怒られちった!」

       
   

| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

一生に一度の・・・

本日はアイちゃんは登場しませんsleepy
興味のない方はスルーしてねsmile

9月13日
弟しもべが所属するチームのリーグ戦が始まりました。

Img_0445

秩父宮ラグビー場
19:00キックオフ

多分一生に一度のナイター試合です。
ピッチに立つ弟しもべscissors

Img_0447_2
対戦相手は大学王者 早稲田大学!!

有料試合だというのにすごい観客です。

   完敗。。。。。。

まましもべが体調が悪く応援に行かれなかったからか???

| | コメント (2)

より以前の記事一覧