2015年12月10日 (木)

真っ赤かな?真っ赤だよ

あっと言う間に12月。
わかっているけれどあまりにも早く過ぎていく一年。。。。。

アイちゃんとの一年は代わり映えもなく
同じような時を過ごしていますが。

Img_487311月30日には全然だった紅葉ですが


Img_4927今日はこんなに綺麗でしたよ。

Img_4925青空が広がっていたらもっと綺麗なんだけれどねぇ。

今年は赤だけではなく
Img_4968黄色もみられました。
お寺の境内の裏庭。
お坊さんが掃除をするので黄色のジュータンを見られることは
なかなかチャンスがありません。

Img_4937黄色の中のアイちゃん。


Img_4975

Img_4974立ち上がって上を見ているので
「何事?」と思ったら木の上に黒猫さんが。。。。。。
木の上は無理だよ、アイちゃん。





お天気はあまり良くなく寒かったけれど
のんびりお散歩してきました。
Img_4990最後にとっても綺麗な紅葉がみられたのでお座りをさせたら
なんと拒否。。。。。。
後姿でアップです。
うsh

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

GW

GWが終わりましたねぇ。
なにもしないお休みでした。

物を捨てようとしているのですが
なかなか進みません。
納戸の中はガラクタだらけ。。。。。。
捨てようとした洋服を左から右へ、
下の段から上の棚に
「いつか着るだろう」と思うわけですが
「いつか」っていつ?

暇を持て余しているアイちゃんのために
洞峰公園にお散歩に行きました。

Img_4647池に落ちるよ!
嬉しいらしく足の上げ方も元気です。

Img_4660もっと人がいるかと思ったけれどあまりいなかった、ラッキーです。

木が沢山あって涼しい。


Img_4653


Img_4658嬉しくて、嬉しくてたまらない様子のアイちゃん。
やっぱりご近所散歩よりも楽しいよねぇ。


Img_4666「なんだ、これは・・・・」
まっくろくろすけが沢山落ちていました。



Img_4670
ネモフィラを見に行きたかったけれど
あまりの混雑ぶりに断念。
ほんの少々のネモフィラがありました。


やっぱり公園は楽しいね。




| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

あっという間に満開

急に暖かくなって桜はどうかな?と
公園に行ってみました。

先週の金曜日はつぼみだったのに
Img_4618満開でした。
春休みなので沢山の人。。。。。

Img_4616青い空と桜。
春ですねぇ~~~~~~。


Img_4620アイちゃん地方を走るまめバス。
100円です。


Img_4613奥の花が白モクレン。
手前が桜。
同時に咲いているのはめったになかったのに
あっという間に桜が満開になってしまったので同時に
楽しめました。


Img_4593ねこやなぎの前で憮然とするアイちゃん。
写真はいいよ!!と協力的ではありません。

犬にも花粉症があるのだろうか?
ここに来ると、目がショボショボして涙目になるアイちゃん。
スギ花粉か?私は薬を飲んでいるからなんとか散歩できたけれど
アイちゃんは????
Img_4606

| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

春よこい、はーやく来い♪

冬は嫌いです。
寒いから。。。。。。
冬眠したいと毎日思っています。

寒いから足が遠のいていた公園に
やっと行ってみました。

Img_4510日当たりのいい場所の梅は満開でした。

Img_4506


Img_4511この2本は綺麗でしたが
あとはまだまだです。

足元には
Img_4504いぬふぐりの小さな青い花。
早く暖かくならないかなぁ~。
(でもスギ花粉が昨年の2倍ってのも困るけれど。。。)



今日は穏やかな天気でしたが
子供は元気ですねぇ。
Img_4512アスレチックの水辺のコース。
げ!半そでの子がいるよ!!!


Img_4517冬は静かな公園ですから
お決まりの暴走・・・・。
しかし、長くは続かない(涙)

小さな脳みそにしっかり記憶されているらしく
一目散に猫さんのところへ。。。。。
ベンチの下から覗くアイちゃん。

猫さんはへーぜんとお昼寝していました。

運動不足のまましもべは1時間30分のお散歩で
フラフラになりました。

これではいかん・・・・・・・。
Img_4499

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

遅くなりましたが・・・・

今更。。。。って感じですが

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて恒例の初詣です。
今年はお願いすることが沢山ありまして。。。
元旦はあまりにも寒くて断念し、2日に行ってきました。

Img_4460元旦に比べてちょうどよい人ごみです。



Img_4461_2おみくじの花が咲いていました。



Img_4462アイちゃんは猿を探してキョロキョロしていましたが
猿は残念ながら元旦のみのようでした。


Img_4477毎年恒例の写真です。
アイちゃんの首を絞めているわけではありません。
あさっての方向を向いているので・・・・。


Img_4481今年もこんな感じ↑でのんびり更新していきます。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

カサカサ

何が月ぶりでしょう?
前回の記事が7月でしたから・・・・・。

あっという間に冬になろうとしてます。


花粉アレルギーのためか目の結膜が真っ赤なアイちゃん。
雑草が沢山の公園は避けていましたが
大分減ったかなぁ~?と大好きな公園に行ってみました。


Img_4411公園の紅葉はまだまだですねぇ。
期待して来たのになぁ。

Img_4417日のあたるところは綺麗なところもありました。


Img_4414しばらく来ないうちにネコさんが変わっていました。
みた事もない人相の悪いネコさん。
うなっておりました。。。。。



Img_4436やっぱり歳とったのかなぁ~?と思った爆走。
前はもっと走り回っていたのにあまり走らないよ。


Img_4439こんな状態でやる気なし・・・・。
この手はなんだ???


もう少ししてからまた紅葉を見にこよう。

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

木漏れ日

短い過ごしやすい季節。


Img_3802スヤスヤ、スヤスヤ・・・・・。
お外で寝るには最高です。



晴れているうちにお散歩に行こう!
Img_3778



Img_3779木漏れ日 キラキラ・・・・・・。




Img_3806_2「お座り」と指示を出しているのに頑として立ち尽くす。
仕方がないので飼い主おれる。。。。。



Img_3809桜が終わり、ツツジも終わった公園は静かです。
ほとんど人がいません。

のんびり歩いてきました。


| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

一面の青

楽しみにしていたGWも駆け足で過ぎてしまいましたね。
皆さんは楽しめましたか?

GW前に掃除をしていて腰をひねったまましもべ。
2,3日すれば直っていたのに今回はくるぶしまで痛くなってきた。

半月くらい寝たきりになった5年前がよみがえる・・・・・。
薬を飲まなくても過ごせるくらいなんだけれど、やっぱり痛い。

特に車を運転すると痛いし、座っていられない。

楽しみにしていた予定をやめておとなしく過ごしていた。

少しよくなったので、”ひたち海浜公園”に行ってきました。


TVで沢山紹介されているためか
大勢の人が来園していました。
5日だったので子供(中学生以下)は無料だったのもあるのかな。


Img_3730


Img_3731トロリー?が走っていましたが、乗車するのに長い列ができていました。



Img_3732「また写真?」とくさい顔をしているアイちゃん。
この頃モデルを頼んで迷惑そうです。


Img_3737手前は菜の花ですがもう終わりですね。
満開だったら黄色で綺麗だったろうなぁ~。


Img_3742


Img_3743


Img_3750

Img_3752_2

Img_3768一面の青。
お天気がいまいちで青空ではないのが残念ですが
息をのむ美しさです。


Img_3748ここでも不機嫌そうなアイちゃん。
駐車場に入るまでに30分もかかっているんだから
もう少し楽しそうにしてくださいよ・・・・・。


Img_3770元気になるのは食べ物を見たときのみ・・・・・。
ネモフィラ色のアイスクリーム。
ソーダ味でした。




この後11時ころから大粒の雨が降ってきてしまい
大急ぎで退散しました。

今日のTVではあと1週間くらいが身頃と言っていましたよ。
一度は見る価値のある光景です。

| | コメント (0)

2014年3月31日 (月)

駆け足な春

Img_20140331_134005

あっという間に桜が満開になってしまいましたね。
うえの写真は3月24日の桜並木です。
つぼみもまだ固く「これはまだまだだなぁ~」という状態でした。



と、ところが本日の桜並木

Img_3685_2
ほぼ満開状態です。
一週間で咲いてしまいました。


Img_3687
もう少しゆっくり満開になってくれたほうが
楽しめるのですがねぇ。

桜とともに花粉症も酷く、鼻がつまって苦しいです。




今週一杯が見ごろでしょうか?
Img_3709_4 やっと春で気分もウキウキしますね。

公園の中ではれんぎょうの黄色の花も満開です。

Img_3697 沢山の人が”お花見”をしていて
人を避けているのか
いつものところに野良猫さんがいませんでした。

「猫命」のアイちゃんは憮然とした表情で下を向き
力なく歩いていました。

「桜綺麗だねぇ~」と上を見ているまましもべとは対照的な
お散歩でした。

 

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

春ですよ

皆さん、春ですよー!
Img_20140307_144618
ね、春がそこまできてますよぉー。
公園の梅が満開になってます。

雪が降ったり、まだまだ春は遠いか?と
思ったけれど、もう暫くの辛抱ですよ。


Img_20140307_144419


Img_20140307_144539
風が強くて、春には遠い姿の
アイちゃんですが、お日さまは微笑んでいます。

Img_20140307_144817
野良猫に餌をやるおばさん。
おばさんに「猫が怖がるから犬を近づけるな」と怒られてしまいました。

はぁ?
あんたこそ、餌をやるな!と
言い返したかったけど、我慢しましたよ。

Img_20140307_144735
おばさんがいなくなってから、
勿論近づきました。

ここの野良猫さんのほうが強いと思うけれど

公園の中では

Img_20140307_144344
なんだか工事中。


Img_20140307_144201
新しいバンガローとBBQ広場を建設中てした。


サクラが咲いたら
人で溢れ変えるから
それまで沢山来ようね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧